昨夜のクリスマスパーティー

昨夜は私の地元の佐倉中央ロータリークラブのクリスマス家族パーティーが行われました。
夕方6時に始まって、2次会になだれ込み、楽しい時間があっという間に過ぎて、気づいたら10時半でした。
私にはいすみ鉄道沿線と佐倉市と「地元」が2つあって幸せです。
本当は佐倉が地元で、いすみ鉄道沿線は勤務先なんですが、いすみ鉄道では沿線の人たちが私を家族のように温かく迎えてくれているので、会社に行っても「地元」なんです。(東京を出てから30年。池袋の人ごみを歩くと、やたらと人にぶつかるようになりましたので、東京は地元とは呼べなくなりました。)
もちろん、住んでいる佐倉の地元の皆様方も楽しい方ばかり。
職業や業界は異なるメンバーが集まって活動するロータリークラブにお誘いいただきましたことを感謝いたしております。

2次会のカラオケ店で。佐倉中央ロータリーのメンバーの皆さま。
右端はいつもいろいろアドバイスをいただいています高木さん(元ダイエー社長)
左から2人目は能楽の橋岡先生です。
私は後ろの列で国鉄の制服を着ています。
学生結婚でしたから、生活の余裕がなく、スキーもゴルフもやらず、ただただがむしゃらに働いてきた私の人生では「友達」と呼べる人があまりいませんでしたが、佐倉の地元の皆様方は私の大切なお友達です。
皆様どうぞ良いお年を。
来年もよろしくお願いします。