We love 壇蜜

去年の11月30日に、秋葉原の書泉ブックタワーでいすみ鉄道応援団の石田さん(通称バス君)がコレクションするバスの押しボタンの展示会がありました。
(その時のブログは こちら です。)
その会場は書泉ブックタワーの上の階だったんですが、会場の隣がきれいなお姉さんの本が並ぶコーナーで、私と掛須団長はそのコーナーの中心に飾ってあった壇蜜さんのカレンダーとポスターに目が釘付けになりました。
「やっぱ、鉄道よりもこっちの方がいいよね。」
というのが、私と団長の共通意見。
その時、団長が、「社長、一生懸命念じていれば、きっといすみ鉄道に壇蜜さんが来てくれるよ。」というものですから、私と団長は、あれ以来、一生懸命「壇蜜さんいらっしゃい。」、「壇蜜さんに会えますように。」と念じ続けたのです。
どのぐらい一生懸命に念じていたかというと、いすみ鉄道のアテンダントのお姉さんに「壇蜜」と名前を付けて、毎週毎週乗務する彼女を見て、「壇蜜・壇蜜・壇蜜」と団長とともに念じ続けたのです。
そうしたらね、何と何と、不思議なことに、その願いがかなったんですよ。
どうだ!
すごいだろう!
いいだろう!

[:up:]日本テレビ「笑神さまは突然に」という番組の取材でいらしていただきました壇蜜さんと内村さん、宮川大輔さん、ホリプロの南田マネージャー、ダーリン&ハニーの吉川さん、ななめ45°の岡安さん。
いすみ鉄道の将軍様と呼ばれる営業企画のMS田中は、やっぱり存在感あるなあ。とは、団長の弁。

[:up:]ロケ終了後の大原駅で壇蜜さんを囲むいすみ鉄道の野獣軍団。
何気に団長、顔が近いぞ!
「社長、やっぱ言ったとおりジャン。願いはかなうね。」
団長さんも私もとてもハッピーなひと時でした。
当分の間、人にやさしくできそうです。
笑神(わらがみ)様は突然には、25日の放映です。
皆様、夢を持ち続けることは大事なことだと思いませんか?
若人よ、おじさん達に負けぬように頑張れ!