白鳥英美子さんがいらっしゃいました。

今日、白鳥英美子さんがご主人と一緒に大多喜にいらっしゃいました。
白鳥英美子さんはムーミンのテーマソングを歌っている方で、ご主人の白鳥澄夫さんが作曲を担当しています。
いすみ鉄道の国吉駅で販売しているムーミンDVDのナレーションも白鳥さんですが、「トワエモア」の白鳥英美子さんと言えば、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
ご主人の白鳥澄夫さんが茂原のご出身で、お盆で里帰りしているときに、以前からご関心をいただいていたムーミン列車のいすみ鉄道をご訪問くださったもので、ご主人がプロデュースするコンサートをいすみ鉄道でやっていただけたらいいですね、などと会話が弾みました。
白鳥さんご夫婦がムーミン列車を盛り上げてくれると、きっとすごいことになると思います。
今から楽しみですね。

ご主人の白鳥澄夫さんとムーミン列車の中で記念撮影です。

いすみ鉄道スタッフの田中さんは白鳥英美子さんの大ファン。
ムーミンのアニメで主題歌を歌っているのを子どもの時から聞いていたそうで、今日お会いできて大感激でした。
ちなみに彼女はトワエモアと言ってもピンとこない様子。
ここに世代のギャップが存在するのですが、ムーミンはしっかりつないでくれる「絆」なのですね。