おめでとう! なでしこジャパン

凄かったですね。
私は、スポーツと音楽は全くダメ。
球技はパチンコしかやったことがない。
そんな私から見ると、あれだけ走り回れる彼女たちは超尊敬です。
ダメかと思ったところに宮間の左足。
左で蹴って、ゴールの左へ押し込むって、すごい。
PK戦で、キーパーの海堀が横に跳んだとき、逃しそうになったボールを右足でブロックしてる。
カメラのスローモーションより速い動体視力と反射神経でカバーしてるんですね。
PK線の前に円陣を組んでいるところで、佐々木監督が笑って選手たちを送り出していた。
ああいう状況で、極度の緊張状態の中で、笑顔で選手たちを送り出せるって、すごい。
選手たちの力を、きっと最大限に引き出すことができたのは、この監督の笑顔かもしれない。
ボキャブラリーがないからうまく言えないけれど、とにかくすごい。
サッカーは良くわからないけれど、男子よりもすごいかもと思った。
運動音痴の私にしてみれば、超尊敬ガールズなのでありました。