日本PR大賞授賞式

本日は日本PR大賞の授賞式に出席してまいりました。
1月6日のブログでもお知らせいたしましたが、この賞は、日本パブリックリレーションズ協会が主催して1年間に一番日本や地域のPRに貢献した個人と団体に贈られるというもので、いすみ鉄道は2015年のシチズン(団体)・オヴ・ザ・イヤーに選ばれました。
同じく2015年のパーソン(個人)・オヴ・ザ・イヤーにはラグビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手が選ばれました。
ということで、このようなツーショットが実現したのでございます。

まあ、並んだ相手が悪いですね。
足の長さも大違いです。
でも、彼はとても素敵な紳士でした。


で、表彰式です。

その後、講演の時間をいただきましたので、地域とのつながりについてお話をさせていただきました。

台湾国鉄とも姉妹鉄道締結をして、大多喜町の手作り甲冑隊の皆さんを連れて台北駅で調印式を行ったこと。

その手作り甲冑が台湾国鉄に贈呈され、今、台北駅のコンコースに展示されていることなどをお話しさせていただきましたが、こういうことが地域をPRしていると評価していただいたわけです。
ということで、本日は大変貴重な体験をさせていただきました。
日本パブリックリレーションズ協会の皆様方、そして関係者の方々、本当にありがとうございました。