今夜は大雪注意報

今夜は大雪注意報が出ています。

午後からすでに雪は降り始めていて、今回は山雪タイプ。
今年は雪が少ないので山は雪が欲しいところですが、一度に降ると大変です。
一晩に50センチとかですからね。
夕方からはねうまラインは二本木から先へ行けなくなっています。
除雪が終夜稼働する予定ですが、雪の降り方次第では難しいかもしれません。

こちらで見られるケーブルテレビのライブカメラです。


長野駅でも降ってますね。


直江津駅も少しあります。


春日山と高田の間、飯交差点


高田の町中はほとんど降っていません。


上越妙高も明るいです。


二本木


新井PA
このあたりに来ると降ってますね。


安塚
やはりここは別格ですね。


関山
今朝の報告では関山の積雪は90センチ超えでしたので、今頃は1メートルは超えているでしょう。


そして赤倉。
やはり山雪タイプのようですね。

スキー場は雪が少なくて困っていると聞きましたが、「時間も電車も止まってほしい」なんて歌わないでくださいね。

明日は私立高校の試験日です。
トキ鉄は万全の態勢で準備します。

あとは雪の降り方次第ですね。