今日は日帰りで東京へ

今日は日帰りで東京へ行きました。

目指すは狸穴。

読めますか? 狸穴。

「まみあな」と読みます。

大都会の真ん中にもタヌキが住んでいたのでしょう。
今はロシアとアメリカが隣り合っていますが、そのアメリカの方に行きました。

私が以前に勤務していたBRITISH AIRWAYSという会社のOB・OG会です。
退職してからもうかれこれ14年経ちますが、先輩方は私より先に退職されていらっしゃるので、20年ぶりの再会と言ったところでしょうか。

懐かしい写真なども飾られていました。

昔のこんな表示まで。
懐かしいでしょう。
コールサインの「スピードバード」って、この「く」の字のようなものです。
イギリスでは伝統のマークなのです。

あいかわらず英国愛に満ち溢れている方もいらっしゃいまして、見てください、この帯。
この方は、NPO法人「川越きもの散歩」の代表理事の藤井美登利さん。
「鳥塚さんに会いたかったのよ~。」
と記念写真。
なかなかはじけてますねえ。(笑)

隣りは私の上司の円本さん。
「鳥ちゃん、俺も77になったよ。」
いいなあ、髪の毛ふさふさで。
77には見えませんねえ。
現役の頃と全く変わらないお姿は尊敬いたします。

大先輩の皆様方から、「頑張ってるねえ。」「いつもテレビで見てるよ。」と言っていただきまして、うれしかったです。

ということで、東京とんぼ返りの一日。
最年長は昭和3年生まれの大先輩がお元気でご参加されていらっしゃいました。
こちらは杖をついてるというのに、大先輩はかくしゃくとされていらして、頭が下がります。

コロナ禍で開催が3年間できなかったのですが、この3年間の間に9名の先輩方が鬼籍に入られたとのこと。
やっぱり、お誘いを受けたら出席しないといけませんね。

久しぶりに皆様方のお顔を拝見できて元気をもらいました。

ありがとうございました。