おいしいお店が帰って来たぞ!

時々トキめき鉄道沿線のおいしいお店をご紹介していますが、今日はこのお店。

上越市にあるヨーデル金谷さんです。

おいしいお店で雰囲気もよく、家から5分の所なので私も何度か出かけていたのですが、ちょっと運営的なトラブルがありましてしばらく休業していたのです。

大丈夫かなあと気をもんでいたのですが、本日から営業再開ということで、せっかちな私としては、「待ってました!」とばかりに早速出かけてきました。

こんな雰囲気のお店で、今日は雪でしたが客席からの景色も最高です。
ちょっとおしゃれでしょう。

メニューはこちら。
こういうお店って高そうだからちょっと入りづらいかもしれないけれど、メニュー見てください。
リーズナブルでしょう。

ランチメニューは夜までやっていて、スープバーとドリンクバー、デザートまでついていてこのお値段ですからね。

ハンバーグとビーフカツレツのハーフセット。
これで1650円(税込1815円)

旨し!

驚いたのは営業再開初日ですでに満席。
念のためにお電話をして予約して行ったからよかったものの、いやいや、驚いた。

それも皆さん地元の方々ばかり。
知ってる顔もチラホラお見掛けしました。

地元から愛されるお店って、大切ですね。
我々も見習わなければなりません。

スタッフの皆さんも全員とても感じが良くて、こんなお爺さんにもこの笑顔ですから。
ありがたや、ありがたや。

なんかコラボできないかなあと考えています。

とにかくおいしいんですよ。

ふだんは大したもの食べてない鉄男君たちに、上越のおいしいものを知ってもらいたい。そう思いましてご紹介させていただきました。

コンビニで菓子パンと2Lの水を買って、線路際で三脚構えてるだけじゃ、せっかく上越に来たのにもったいないぜ。

場所はこちらにて確認してください。

https://jodel-kanaya.com/

新幹線が金谷山のトンネルに入る近くです。
電車で来る方は、南高田駅から徒歩約15分です。

徒歩約15分か。
春になったらぶらり途中下車の旅で皆さんをお連れしようかな。

それまでに足が治らないといけませんね。