Cafe in 有間川

先日お知らせしました有間川駅のカフェが3月10日に開店いたしました。

本日さっそくお伺いしてまいりました。

カフェは海の見える駅有間川の駅舎の中にあります。

カウンターのお席からはこの景色です。

早速メニューを見てみましょう。

私は能鷹チキンカレーとレギュラーコーヒーを頼みました。
待つこと数分

どうです? おしゃれでしょう?
この景色を見ながらいただくのですから、これはもう、今だけ、ここだけ、あなただけの世界です。

こういうお店、どこかで入ったことがあるなあ。
そうだ、江の島だ、鎌倉だ。
あの国道134号線沿いの鎌倉高校前から七里ガ浜、稲村ケ崎にかけての斜面にあるお店です。

マスターにそんな話をしたら、マスターがニヤリ。

「社長、その通りです。私は長年神奈川県に住んでいたことがありまして、あのあたりのお店は良い雰囲気してるなあと思っていたんですよ。ここ、同じロケーションですから。」

マスターは高田の方ですが、一度都会へ出てお仕事をされた経歴の持ち主ですから、いい感じのお店ができたんですね。

鎌倉はカフェやレストラン、ホテル、住宅がひしめき合っていますが、ここは1軒だけですから、ざわつき感が鳴く、人もほとんど歩いていないので、格別です。

マスターは高田のZAIGOというバーをやっていて、兼務していますので、今のところ営業時間は11時ごろから15時ごろまで。
不定期休でメニューも限られていますが、現状はしばらく慣らし運転ということで宣伝もインスタのみということですから、私も大々的に発表することはせずに、ここだけのお知らせということで、全国2万人の読者の皆様方限定告知とさせていただきます。

ていうか、2万人なら限定じゃないだろう!(爆)

いや、こういう感じのお店、わざわざ東京や大阪から来る価値はありますよ。

ということで、小さなお店ですから満席の場合は御免なさいと言うことをあらかじめ申し上げておきます。

https://www.instagram.com/cafe_r8_0310/?img_index=1

皆様、どうぞごひいきに、よろしくお願いいたします。