今日はYAHOOニュースを書きました。

今日はYAHOOニュースを書きました。

指定席の取り扱いについて思うところがありまして、いろいろと調べていましたら発見というか、「今でもそうなんだ」ということに気が付きましたので、YAHOOニュースに書きました。

あなたは指定席派? それとも自由席派? 意外と知らない指定席のナゾ

YAHOOからオーサーに任命されて4年半になりますが、一生懸命書かないと除名されてしまいそうなので、(実際にはそんなことはないと思いますが)、皆様どうぞご一読ください。

また、この他にも新潟経済新聞というインターネット新聞にも月に一度?のペースで寄稿しております。

週末の時間つぶしにどうぞお読みいただければと思います。

「新潟は航空の過疎地という現実 」

新潟県民の皆様方には気が付かないような視点で書いてほしいというご依頼で書かせていただいておりますが、そういえばこのコラムには前の新潟県副知事で、広島にある現中国運輸局長の益田さんも寄稿されていらっしゃいます。

なかなか面白いですよ。

ということで、金曜日の夜ですが、私は明日はブラ鳥、そして夜行列車です。
あさっては雪月花対応。

なかなか忙しい週末となりそうです。

皆様どうぞよい週末をお過ごしください。


最近トンとご無沙汰の特別座席。
オフィス車両が指定席になったら、こちらに戻りましょうかね。