夜行列車 出発進行!!

21:24 夜行列車が発車していきました。

今日の夜行列車はET122型ディーゼルカーの3両編成。

ふだんET122型は1~2両の運転ですから3両編成で走るというのは開業当初以来のこととあって、聞きつけた皆さんが直江津駅構内に撮影に来てくれました。

観光急行の車両が検査で運転できない期間が続いていますが、何もしなければ売り上げはゼロですから、やはり何かしなければ。
どうせやるなら面白いものをやりましょう。
ということで、普段は見られないディーゼルカーの3両編成を仕立ててみましたところ、大好評で満席となりました。

こうして今夜は皆さん列車の中でよい夢を見るのであります。

この夜行列車に先立って、ぶらり途中下車の旅も設定しました。
直江津運転センターのクハ455の検査風景を見学。
なかなか見られない光景に皆さん興味津々のご様子でした。

ということで、夜行列車を見送った私ですが、その列車が間もなく直江津に戻ってきます。
その時の夜食サービスのために、これから準備にかかります。

お客様に夢を売る商売の裏方はなかなか大変なのであります。