GWが始まりましたね。行くところない人はセントレアへどうぞ。

ローカル線と沿線地域を丸ごとテーマパークにして、走る列車はアトラクション。

私はそういうのが良いと思ってきました。

もちろんきちんとした鉄道事業がある前提で、それだけではやって行かれないからですが、ローカル線じゃなくて、空港も同じような考えの人たちがいるようです。

空港と周囲の地域を丸ごとテーマパーク化したのがセントレア。
もちろん、きちんと飛行機が離発着して、お客様が行きかうという前提ですが、それだけではダメなんでしょうね。

今の時代は、そういう世の中になって来ているということかもしれません。

私は10年前からやっていますが・・・

空港で盆踊り? 飛行機に乗るだけが空港じゃない。空港が丸ごとテーマパークというセントレアの秘密。

千葉県は愛知県の足元にも及ばないのでは。
成田空港を見ていてそう思いました。

セントレアは面白さがダントツです。