深夜のD51輸送大作戦

今日はYAHOOニュースを書きました。

深夜のD51輸送大作戦 直江津発糸魚川行

私のブログの読者やオンラインサロンのメンバーの方であれば、直江津から糸魚川までどうやってD51を運んだのかはすでにご承知だと思いますが、一般の方向けに、運搬の方法とその困難さ、そしてこういう前例のないことに果敢に挑戦して見事に成功させたトキめき鉄道のスタッフの頑張りと、そういう社風を皆様に知っていただきたかったのです。

ということで私は今千葉の家に帰ってきておりますが、途中の駅の売店でこんな光景を見つけました。

今の時期、雑誌ってこういう未来予測が大好きなんですね。
その理由は読者の皆様方も未来予測が大好きだからですかね。

雑誌の高さに差があるのは売れ行きの差でしょうか。

でも、どれが正しい未来予測かは雑誌の売れ行きとは関係ないと思います。

ていうか、デカルトもキルケゴールも、時間が経てば結果が出るものに対して議論することは意味がないと何百年も前に結論付けているのに、何でこういう雑誌が売れるのか、私は不思議でなりません。

経済雑誌と言えども娯楽の一種なんでしょうかね。

あえて購入するとすれば、3冊買ってそのまま開かずに1年間保管しておいて、1年後に開封するのが面白いと私は思います。
各社とも適当なことを言ってるのがよくわかるでしょうからね。

ということで、明日は午後打合せが入りましたので午前中の新幹線で上越に戻ります。
昨日の夜行列車明けから本日1日で私の年末年始休暇はお仕舞い。

次のお休みは1月14日。

「たいへんですねえ。」とよく言われますが、会社へ行くと1分の1の鉄道模型があると思えば、毎日が楽しいですよ。

私のスケジュールはDMMのオンラインサロンにてお知らせしておりますので、有料サイトになりますが、よろしければご参加ください。

これから仕事納めに向かう皆様、お仕事頑張って良い年末年始休暇をお過ごしください。