今日は中学生

昨日は高校生でしたが、今日は中学生の前でお話しをさせていただきました。

新潟大学付属長岡中学校の3年生の皆様が修学旅行でD51レールパークを訪れていただきました。

皆さん元気でしたよ。
中学生3年生か。
今から47年前。

今、まだ修学旅行が解禁になっていないようなので、新潟県内の1泊旅行だそうですが、トキめき鉄道の直江津D51レールパークを選んでくれたのです。

私だって中学生の頃があったんですよ。

なんて話をしたら大うけでした。

大うけといえばD51。
男子はもちろんですが女子もみんな夢中になってみてくれました。

みんなキラキラした目でD51を見てましたよ。

県内ですが修学旅行の思い出って一生ものですから、皆さんの一生の思い出がトキめき鉄道での体験になってくれて、職員一同とてもうれしいと思いました。

立派な大人になってくださいね。

本日はご来園いただきましてありがとうございました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。