雪と共に帰りぬ

夕方6時に直江津を出て11時過ぎに千葉に戻りました。

妙高はこんな感じ。
除雪の雪の山で標識も隠れそうです。
これでもここ数日少し減ったんですが。

途中、小諸から軽井沢辺りが一番の大雪でしたが、群馬の平野は雨。
所沢辺りからまた雪になって、外環道の草加から本降り。
松戸はかなりやばい感じでした。

前回と違って事前告知があったからでしょうか。
交通量は少なめで、トラックなどもあまり走っていませんでした。

松戸からトンネルに入って高谷で抜けると東京湾に出るのですが、まさかの雪。
それも松戸と同じぐらいの降り。

こりゃ、まずいなあ。

だいたい4年に一度ぐらいこういう雪が降りますね。
前回は2018年。
その前は2014年。
だったでしょうか。

湾岸幕張でこれですから。

明け方まで降り続いたらちょっとした騒ぎになりそうです。
明日の朝は凍結だろうな。

ということで、皆様、3連休、どうぞご安全に、そしてご健康にお過ごしください。

私はひと仕事終わったんで、ちょっと充電させていただきます。