久しぶりの地震

今日は千葉の家に戻ってきておりまして、お昼に久しぶりに地震を感じました。

テレビをつけたらのど自慢をやっていて、実にノー天気で平和な気分になりましたが、すぐにニュースに変わって1時までそのままニュースでした。

のど自慢、良かったのになあ。

ということで久しぶりの地震でした。

幸いなことに被害はなかったようですが、こちらではしょっちゅう揺れているようで、それはニュースで知っておりましたが、新潟県上越市ではここ2年で2~3回揺れたかなという程度でしたもので、ちょっと新鮮な驚きというか、やっぱ、こっちは揺れるんだ! と再認識したのであります。

昨日も今日も坐骨神経痛の自宅療養ということで外にも出かけずに居りますので、久しぶりにYAHOOニュースを書きました。

おととい乗った新幹線オフィス車両の話をまとめてみたものです。

よろしければご訪問ください。

新幹線オフィス車両に乗ってみた!【乗車体験記】

北国ではいよいよ本格的な雪の季節を迎えるようです。
皆様ご準備の方はいかがでしょうか。

今年の冬は寒くなりそうですので、しっかり備えましょう。