今日から11月。今日の出来事

今日は雲ひとつないよい天気でした。

今日は先月に続き、トキめき鉄道の新入社員の皆様との会食。
今年は入社人数が多かったので皆さん一堂に会することができず、2回に分けての開催で、今日は5名の方が参加いただきました。

今日は営業部(駅配属)の5名です。
直江津、高田、上越妙高で頑張ってくれています。

皆さん、彼らの姿を見かけたら声をかけてあげてくださいね。

この新入社員の皆さんとのランチミーティングでは直江津駅の駅弁を皆さんでいただくのですが、今日の私の駅弁は幕の内弁当でした。

予約しなければ食べられないお弁当ですが、幕の内弁当にサザエのつぼ焼きが入ってるんですよ。
ハイマートさんのお弁当は何を食べてもおいしいですよ。
どれもお勧めです。

夕方はナベちゃん運転士の訓練に添乗。
気動車から電車への転換訓練も仕上げに入ってきています。
きびきびとした運転で頼もしいです。

新入社員もオジサン運転士も、みんな頑張ってるトキめき鉄道です。

そして昨日で廃止になった東海道新幹線の車内販売に変わって、今日からはモバイルオーダーシステムがスタートしました。

友人の豊田篤司さんが早速乗車してレポートしてくれましたので、YAHOOニュースを書きました。

シンカンセン・スゴイカタイアイスは健在です。

いろいろ変化がある11月が始まりました。

11月3日はレールパークでNGTイベントです。
皆様どうぞお越しください。