高田の四・九市

昨日の土曜日に高田の町の中で四・九市が開催されました。

今回はお弁当まつりということで、トキ鉄も参加させていただきました。

トキ鉄のお弁当と言えば直江津駅のハイマートさんですが、ハイマートさんは独自で出展されますので、トキ鉄としては他の大人気の駅弁を紹介しましょうということで、上越の皆様方に三重県松坂の牛肉弁当、モー太郎弁当を販売させていただきました。

お天気が今一つでしたので、どうだろうか? 完売できるかなあと心配していましたが、いざふたを開けてみたらどうでしょう。あっという間に完売となりました。

この四・九市は100年の伝統がある市だそうで、地元の人たちでにぎわっています。
こちらが朝市の様子ですが、8:45のスタートから30分足らずで用意した60個のモー太郎弁当が完売となりました。

私はこのところ足が不自由なのでちょっとで遅れまして、9時半ごろに着いた時にはモー太郎弁当はすでに完売。
牛肉弁当が残り数個という状況でした。

そして、それから30分ほどで残りも完売。

モー太郎弁当60個、牛肉弁当30個、モー太郎寿司10個と100個のお弁当が売り切れとなりました。

他のブースも売れ行き好調だったようで、良かったです。

ホッとしました。

ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

今回もご協力いただきました松阪駅弁のあら竹様、お世話になりました。

また、遠方からお手伝いに駆けつけていただきました皆様にも感謝です。

そしてなにより、おいしい駅弁をご紹介できて良かったのであります。