千葉ナンバーですが居住者です。

今日は久しぶりに買い物に行きました。

風が強い日でしたが除雪もだいぶ進み、車で出られるようになりました。

冷蔵庫の中は空っぽだし、食べようと思って正月明けに買っておいた魚や鶏肉、煮物はみんな腐っていて「おえっ!」って感じ。

混みあう時間をさけてほぼ2週間ぶりにスーパーへ行きました。

上越の皆さん、千葉ナンバーのデリカを見かけたらそれは私ですから。
コロナの前から上越に住んでますから。
よろしくお願いします。

ちなみに我が家の駐車場の隣の車は習志野ナンバー。
この間お話したら「八千代市です。」
ご家族で転勤してきているということ。
他にも群馬ナンバーや茨城ナンバーなど、転勤族なのか単身赴任者なのか。
高田という所は外から来ている人がたくさんいるようです。

スーパーでいろいろ買いこんできて今夜はお鍋。

具はスケソウダラ、牡蠣、白菜、ネギ、豆腐、大根、シイタケ、そして好物の油揚げ。
生姜味噌でいただきます。
10日以上ぶりでお家で温かい夕ご飯です。

できたできた。

ということで、このように雪国のチョンガー生活を楽しんでいるおじさんです。

まだまだ雪がたっぷりの街並みです。