震災から10年

今日はつらい一日でした。

震災から10年。

テレビはそのことばかりです。

見るとはなしに見ていたら奥さんと子供を失った若いお父さんが、「私は幸せだと思います。」と言っています。
どうして? って思ったら、
「奥さんと子供の両方とも見つかったから。」
と言うのです。
「今でも見つかっていない人がたくさんいるからね。私は二人とも見つかったから幸せな方だと思うんです。」

こんなつらいことはないですよね。
でも、自分は幸せだというのですから。

私はこの10年間、時間を無駄遣いすることなく、精一杯頑張ってきたつもりです。
でも、このお父さんの足元にも及びません。

そんなことを考えさせられました。

これからの10年も精一杯生きていこうと思います。
さらに加速させないと、時間がありませんからね。

ということで気持ちを切り替えて、明後日13日はダイヤ改正。
トキめき鉄道では新駅が開設します。

えちご押上ひすい海岸駅。

地元の皆様方の悲願の駅です。

もちろん記念切符類も発売します。

「えちご押上ひすい海岸駅 開業記念キーホルダー」

「えちご押上ひすい海岸駅 駅名標キーホルダー」

えちご押上ひすい海岸駅開業記念入場券・往復乗車券セット

新駅開業 駅名標クリアファイル

営業のスタッフがいろいろ頑張って作りました。
すでにWebショップ分は売切れになっているものもございますが、よろしければぜひ記念にお求めください。

明日に向かって、夢と希望を持って前進していきましょう。