昭和の味の週末です。

私の秘書の池田さんが、
「社長、一人暮らしにはマルシンハンバーグが良いですよ。」と言うのです。

「えっ? マルシンハンバーグ?」

「そう、便利ですよ。賞味期限キレそうになったら冷凍しておけば良いですから。」

と、ずいぶん乱暴な発想。

つまり、何でも賞味期限が切れそうになったら冷凍をしておけばよいということね。

はい、了解。

その言葉を思い出してこの間スーパーでマルシンハンバーグを買っておいた。
ということをさっき思い出した。

なぜなら、今夜は何も食べるものが見当たらないから。

で、最近のマルシンハンバーグはレンジでチンできるのね。
600Wで1分。
確かに便利だわ。

他に何か食べ物がないかと冷凍庫を見ると、あったあった。

どうだ!
焼き豚ゴロゴロ。

裏面参照

とりあえずチン!

できたできた。
マルシンハンバーグと炒飯。

マルシンハンバーグを食べたのは記憶をたどればほぼ50年ぶり。

昨日の模型屋のおじさんの所に通っていたころ以来。

あの頃学校が建て替えで1年間給食が無くてお弁当だった。
マルシンハンバーグはお袋が作ってくれたお弁当のおかずで食べて以来。

あの頃とはいつごろかと言うと、

当局マイッタカの頃。
マルシンハンバーグは茶色いゼンキンシャが走っていたころ以来。

あの頃、マルシンハンバーグはこうしてケチャップとソースを混ぜて食べた。
だから50年ぶりに同じようにやってマルシンハンバーグを食べた。

うまいと言わないとマルシンハンバーグの会社の人に失礼かもしれませんが、60を過ぎた身には「お味はふつう」という感覚ね。

懐かしくいただきました。

炒飯の方は?

こちらは50年前のお味に比べたらたかだか2年半ぐらいの話ですから、ちょっと硬くなっている米粒はあるものの、なかなかおいしくいただきました。

さて、後は野となれ山となれ。

明日は「代走急行」の対応ですけど、今日、ヤクルト1000飲んだから大丈夫でしょう。

昨日に続き、今日も懐かしい50年前のお話しでした。

ということで、懐かしい話題でYAHOOニュース書きました。

皆様どうぞご一読ください。

今さらながらに面白い「駅のスタンプ」の謎

一応、現在アルコール消毒中ではございますが、明日、起きられなかったらごめんなさい。

ということで、おやすみなさい。

皆さんどうぞよい週末を。