あなたと鉄道写真 第2弾 開催です。

先日ご案内させていただきました「あなたと鉄道写真」の第2弾がスタートします。

皆様のご自宅に眠る鉄道写真。
アルバムを紐解いていただいてご応募ください。

あなた自身、またはご家族と鉄道車両、駅構内などが写っている写真が対象です。
テーマはあくまでも思い出の中の鉄道ということで人物写真が対象となります。
鉄道だけの写真は対象外となりますのでご注意ください。

どうやらこの年末年始もいろいろなところへ出かけることは控えなければならない方が多そうですね。

そんな時、じっくりとご自宅でアルバムを見返してみてはいかがでしょうか。

きっと鉄道が皆様の思い出の中にあるはずです。

トキめき鉄道じゃなくても、日本全国度の路線でも、あるいは昭和、平成の時代のものでも結構です。
じっくりと鉄道の思い出に向き合うことで、コロナが明けたときに、きっと新しい旅が始まると思います。

詳細は、
えちごトキめき鉄道 ホームページ
にてご確認ください。

ちなみに私の場合は・・・


1976年3月 宮古ラサ工業


ラサ工業の帰り、寝台特急「北星」@盛岡駅


1975年4月 室蘭本線 追分


1988年2月 吾妻線 大前


2007年6月 ロンドン

とまあ、このぐらいならすぐに出てきますね。

昔は緩かったですからヘルメットもかぶらず機関車にしがみついて記念写真なんてできましたね。
そういう時代のものもよろしいのではないでしょうか。
今はダメですよ。

ということで、皆様方の力作をお待ちいたしております。