今日は金沢へ行きました。

今日は午後から金沢へ行きました。

JR西日本金沢支社へ御挨拶です。

先週は東日本の新潟支社へお伺いしました。
トキ鉄は西と東の合流点でしたから、今でも両社にお世話になっていて、第3セクターとしては珍しい位置にいると思いますが、私は面白い会社だと思います。

金沢支社では支社長さんと副支社長さんにお時間をいただいて御挨拶させていただきましたが、先週の新潟支社訪問もそうでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
だいたい支社長さんや副支社長さん方は私とほぼ同年代ですから、時代背景も一緒で、とても好意的に接していただいて感謝することしきりです。

帰りの新幹線「はくたか」の車内から見た日本海に沈む夕陽。
トワイライトエクスプレスですね。

糸魚川の駅名を見て、「さあ、次だ。」とホッとする自分がいました。

ということで本日の収穫。

帰りの新幹線の発車前に金沢駅の上にあるスーパーで購入した好物の福井の油揚げとメギス。
さて、一杯やることにしましょうかね。