弔いの空

昨日お話しした友人の純子さんが荼毘に付された今日、私は空を飛びました。
それも3回も。

でも、彼女はもっともっと高いところへ行ってしまったんですねえ。
残念でなりません。

思い起こせば30年近くも前の話になりますが、当時は私の出張にカミさんも付いてきたりしていて、どうせ乗るならと彼女のフライトを選んでロンドンまでお世話になったりして、着いたらすぐに夕ご飯をみんなで食べに行ったりしたことなどが懐かしい思い出です。
うちにも遊びに来たりしてましたから、夫婦そろって落ち込んでいます。

いつの時代かって?
なにしろ、まだアンカレッジ経由なんて便が残っていた頃ですからね。
今思えば大昔のことですが、昨日のことのようでもあるのです。

昨日から昔の仲間とチャットしたりして、話題もちきりです。
仕事で地球の反対側に居る人たちも何人も居てね。

そういう世界に私もいたことを懐かしく思い出します。

残念で仕方ありませんが・・・
純子さんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに眠ってください。

本日のフライト
JL435 羽田-松山
NH1648 松山-伊丹
NH739 伊丹-仙台

ということで私はただいま仙台です。

明日は岩手でお仕事です。