面白い時代になったなあ。

今日は都内でVIPと会合を持ちました。
(定期報告会。簡単に言うと近況報告の飲み会です。)

そしてここまでやってきました。

明日朝早い飛行機に乗るので今夜はこちらでお泊りです。

東京生まれの東京育ちとしては、面白い時代になったなあと思います。

なんたって、東京都内に泊まるのですから。

昔から東京に来て宿泊する人はたくさんいたとは思いますが、昔はターミナル駅の周辺だけにあったホテルが、今の東京は私鉄沿線の小さな駅にもホテルがある時代になりました。
改札口の横にある伝言板にデートの待ち合わせを書いていた。
「僕の町でもう一度だけ、熱いコーヒー飲みませんか。」の、そんな私鉄沿線の小さな駅にもきれいなホテルが建っていて、外国人がたくさん泊まっている。

それも郊外の自宅へタクシーで帰るよりもはるかに安い数千円で泊まれるのですから、面白いなあと思うのであります。

私の場合は観光地よりも何気ない小さな町に泊まるのが昔から好きだったものですから、今でもこうして理由を見つけて宿泊していますが、こういう時代になったなあと思うと、なんだかわくわくしてしまうのです。

でも、夜更かししないで寝なければ前泊の意味がありませんが。

今日も一日頑張りましたね。