今日は穏やかな記事を書いてみました。

今日は穏やかな記事を書いてみましたよ。

YAHOOニュース
都会人には懐かしい思い出の電車に会える旅へ

小田急のロマンスカーにはあまり御縁はありませんでしたが、西武のレッドアロー5000系は時々乗りに行きたくなりますね。
池袋駅の階段のところに「西武で秩父へ83分」って大きく書いてあった正丸トンネルが開通したデビュー当初。
私は小学生でした。
当時はなかなか乗れない電車でした。

おお、そうか。今年は秩父開通50年ですね。

南海のズームカーは現役時代はなじみがありませんが、この顔とこの体は好みです。(笑)

近鉄の特急はまだ現役。このあいだも乗りました。

京阪のテレビカー。
いつもNHKしか点いていない印象がありますが、日本で一番最初にテレビカーを走らせたのは、実は我らが京成なのであります。

ということで、皆様どうぞよい週末を。