明日からお盆休み~

旅から旅への「また旅物語」が終わって、テレビにも出て、YAHOOニュースも書いて。
このところ忙しかったなあ。
もちろん、忙しくないと困っちゃうんですけど。干上がっちゃいますから。

ということで、世の中がお休みモードに入りますね。

私もお仕事が一段落して、ちょっとお盆休みができそうです。

航空会社時代も、鉄道会社時代も、当然といえば当然ですが、盆暮れなんて休んだことはありません。
交通機関に勤めるということは人様が遊んでいる時に働く仕事ですから、まして観光鉄道なんて言うからには、土日も祝日も盆暮れも、お休みなんてありません。

武田鉄矢の歌にありましたよね。
「働いて働いて、死ぬ気で働いて、遊びたいとか、休みたいとか、いっぺんでも思ってみろ。そん時は死ね。」

ずっとそれでやってきましたから。

でもって、今年は、「ふ~」って感じ。
30数年ぶりですね。
いや、ほとんど人生初かも。

わ~い、休みだ! 休みだ!

と喜んでばかりはいられません。

原稿書きとかがありますから。

団長が写してくれた昨日のテレビ出演。
団長、ありがとね。

皆様、良いお休みをお過ごしください。

▼お盆の帰省の時期に合わせまして本日書きましたYAHOOニュースはこちらです。▼
まるで迷路な新潟駅。お乗換えはランダム発車のミステリー。不慣れな旅行者は要注意です。