若桜鉄道の社長はなぜ「船会社」に転職したか。

若桜鉄道の社長はなぜ「船会社」に転職したか

ちょっと前の記事なので、もうお読みになられた方も多いと思いますが、

「なるほど、そういうことだったのか。」

と思うかどうかは読者の皆様方がご判断ください。

『船会社は港を建設・維持する必要はない。レールも不要。船を持って運行すればいいのが、経営上、根本的に異なる点だ。』

この言葉は鉄道会社経験者だから言えることでしょう。
飛行機もまったく同じですね。

今度、津エアポートラインに乗りに行ってみようと思います。

山田さん、頑張ってください。
応援しています。

このコーナー、次回は私です。たぶん。