今日はいすみ鉄道に乗りました。

今日は 日本経営道協会さん の皆様方がいすみにお越しになられということで、対応させていただきました。

 

経営の勉強をしている若手の皆様方が中心なんですが、赤字のローカル線を東京の方々が「経営面」で視察に来るというのですから、ローカル線がきちんと評価される時代になったと実感しております。

 

 

お邪魔したのは大原駅前の酒蔵、木戸泉さん。

 

皆さんバスでやってきました。

 

 

 

私がいすみ鉄道社長時代、一生懸命応援していただいた木戸泉の現会長さんが、ギャラリーを開放していただいて、お話しいただきました。

 

 

 

その後はいすみ鉄道に乗車。

 

 

おかげさまでこんなにたくさんのお客様にご乗車いただいております。

もちろん、私もきちんと乗車券を払っての乗車ですよ。

 

新田野の田んぼ。

 

ちょっと見ない間にずいぶん実ってきましたよ。

 

と思ったら、すでに稲刈りが始まっていました。

早いですねえ。

 

国吉では松屋旅館で団長のおもてなし。

 

木戸泉の荘司会長さんにもご同席いただいて、各種日本酒の試飲会になりました。

 

皆様、いすみにお越しいただきましてありがとうございました。

 

 

国吉駅の子猫ちゃんです。

4匹生まれましたが、この子だけ貰い手が見つかりません。

 

どなたか、いらっしゃいませんでしょうか?

 

国吉駅売店まで直接お訪ね下さい。

(お電話では受付できません。)

 

ところで、最近、いすみ鉄道沿線で不審者情報が出ているようです。

国吉駅には24時間監視の防犯カメラが数か所設置されておりますし、その他の駅、列車内にもカメラが設置されています。

悪いことをすると必ずバレるようになっておりますので、善良な皆様はご安心ください。

 

不審な人を見つけたら、乗務員、駅売店、大多喜駅事務室へご連絡をお願いいたします。

もちろん110番通報でも構いません。

 

こう暑いと、いろいろなのが出てきますからね。

 

多様性の時代でも、許せないものは許しませんから、お心当たりのある方はご注意ください。