ああ、驚いた。

昨日の夜、航空会社のオーバーブックの処理についてYAHOOニュースを書いたことろ、一夜明けたらとんでもない大反響。

 

たいへん驚きましたが、ありがたいことでございます。

 

ということで、そのYAHOOニュースはこちらです。

 

http://news.yahoo.co.jp/byline/torizukaakira/20181125-00105430/

 

皆さん航空会社の内側に興味があるんですね。

だったらそこにビジネスチャンスがある。

私はそう考えるのですが、でも、本日のタイトル「ああ、驚いた」というのは、ネットニュースとは全く関係ありません。

 

実は私、今、地元佐倉市の佐倉中央ロータリークラブの役員を仰せつかっていて、ガバナーという千葉県のロータリークラブの代表の役職の方のおい手伝いをさせていただいております。

 

 

この方が、千葉県のロータリークラブの代表である橋岡久太郎先生。

 

私が住んでいるユーカリが丘という町の名士であります。

 

この橋岡ガバナーが、千葉県の代表として各地を回られていらっしゃるのですが、今日はその随行として、千葉東ロータリークラブ、千葉幕張ロータロークラブ、千葉若潮ロータリークラブの3クラブをご訪問されましたので、私も同行させていただいたのです。

 

そうしましたら、そのロータリークラブのメンバーの中に、どうも見たような人がいるのです。

 

あれ?

 

そう思って、挨拶もそこそこに声をかけたんです。

 

「あれ? 小金だろう?」

 

そうしたら、向こうはじっと人の顔を見て、「あっ、鳥塚!」

 

そう、若潮ロータリークラブに私の同級生がいたんです。

 

驚きの再開です。

 

 

同級生の小金澤君です。

 

板橋第2小学校、板橋第1中学校の同級生です。

 

私はコガネだってすぐわかったんですが、コガネの方は、「あっ、鳥塚!」っていう所で少し間があったんです。

 

その理由は・・・・・

 

コガネは50年前からほとんど変わらないけれど、私は大変身を遂げていますから。

 

でも、驚きましたねえ。

 

そういえば、何年か前に同窓会で会ったよね。

 

不思議だなあ。こんなこともあるんですね。

 

あんまり詳細な話をすると、私がヤンチャだったことがバレてしまいますからこのへんで。

 

いやあ、懐かしい思い出です。

 

ということで、「驚いちゃった」一日でした。

 

 

コガネ、近いうちに飲みましょうね。

 

あちらこちらで思いがけず活躍している同級生に出会うなんて、なかなか素敵な驚きでございます。