今週もにぎやかでした。

今週もいすみ鉄道沿線はにぎやかでした。

 

▲8月25日 アテンダント体験。

 

 

▲車内アナウンスをやったり、切符を切ったり。

今までは女子が多かったんですが、今年は鉄分が濃い男子がたくさん来てくれました。

高校生だけでなく、中学生も来てくれましたよ。

▲こういう経験がきっと将来の役に立つと信じています。

皆さん、ありがとうございました。

準備をしてくれた先生方、アテンダントのお姉さんお兄さん、お疲れ様でした。

 

 

▲昨日は居酒屋列車でした。

ふだんは沿線で撮影している皆さんもたまにはのんびりと汽車旅。

と、思いきや、しっかりカメラは持ってましたね。(笑)

 

▲地元の皆様方も応援に来てくれてご乗車いただきました。

ありがとうございました。

 

 

▲そして今朝は大原漁港の港の朝市。

お天気が今一つだったんですが、賑わっていました。

▲今、伊勢海老まつりをやっていて、皆さん伊勢海老を買っていましたが、こういう時にお客様が不安になるのは「時価」。

いったいいくらなんだろうか?

そういう不安がありますが、大きさとお値段の目安があればわかりやすいですよね。

私のスマホを置いてみましたが、300gで2000円ちょっとであれば、割安感があります。

▲皆さんお好きな伊勢海老を捕獲していました。

これも楽しいですよね。

▲こちらはカケス団長の後輩の志村さんのお店。

100gの値段ではなくて、大きさごとに1000円、1500円、2000円と選別されていました。

これはわかりやすいですねえ。

観光客の心理を突いていると思いました。

 

ということで、ここで伊勢海老やサザエなどを買って、バーベキューコーナーで召し上がる。

これが港の朝市流のお楽しみです。

 

いすみ鉄道沿線は今週もずいぶんとにぎわいました。

 

明日あさっては台風10号が来るようです。

大原も海の方から生暖かい風が吹き始めました。

 

心配ですね。

 

皆様の地域もどうぞお気を付けください。