本日のお仕事

本日は東京メトロさんからお仕事をいただきました。
東京メトロの乗務員の皆様方に対しての研修の講師です。

どうして私が? って思われる方と、やっぱりそうですよね、って思われる方がいらっしゃると思います。
私は前者ですが、自分としては、私の能力を高く買っていただけるところでお仕事をさせていただけるのは、幸せなことですので、どんどんお受けしていきたいと考えております。

▲東京メトロの奥義光社長さんです。

▲こちらは経営幹部の皆様方。
左から大島運転部業務部長さん、高取取締役、中澤運転部長さん。
東京メトロの幹部の方々です。
向かって左の大島部長さんは、私の記憶では今から10年前、私が銀座線の前面展望を撮影したときに立ち会いをしていただいた方だと思います。

10年前のことなので記憶がはっきりしませんが、その節はお世話になりました。



▲その後は、訓練用のシミュレーターを運転させていただきました。
東京メトロの最新訓練機器です。

教官席で私のへたくそな運転をモニターで見て笑っている教官方です。

ちゃんと停まりましたよ。
とうことで、いろいろ体験させていただいた1日でした。
東京メトロの皆様、本日はありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。