ただいま旅先なんですが・・・

17日から夏休みをいただいておりまして、ただいま旅先なんですが、どうもインターネット回線の状態がよくありません。

 

夏休みと言ってもビーチリゾートにいるわけではなく、高原のさわやかな風に包まれているわけでもなく、亜熱帯の大都会のビジネスホテルに泊まってお仕事をしておりますが、インターネットの回線状態がどうも今一つ。

 

旅行者がいろいろとホテルに求めるものがありますが、30年前だったら部屋にエアコンがついること、20年前だったらいつでもお湯の出るシャワーで、10年前だったらシャワートイレがあること、そして今ならサクサクと動くネット環境があることということが常識だと思いますが、どうもその常識が常識でないので、そういう所でイライラしてもしょうがありませんから、今夜はこの辺であきらめて寝ることにいたしましょう。

一つだけ言えることは、このホテルにはもう二度と泊まることはしないでしょうということ。

 

だって、全室リニューアル済みとか言って、これだからね。

 

良くわかりませんが、明日もここに泊まりますので、今から少し憂鬱です。

 

おやすみなさい。