我が愛しの南阿蘇鉄道

駅の温泉につかった。
まだ午前中なので誰もいない温泉。
デンキ風呂に入るとピリピリした。
風呂から上がってコーヒー牛乳を飲んだ。
ホームに立つと、お昼を知らせる役場のサイレンが村に響いた。
カルデラの真ん中でサイレンが鳴ると、あちらこちらの山に響いて、サイレンの音がこだまして重なった。
時間になって列車がやってきた。
さっきまで、立野の駅でC12が水を飲んでいた。
だから、逆向きのC12に引かれた混合列車が来るとばかり思ってたら・・・

やってきたのはこの列車。
温泉につかっている間に40年の歳月があっという間に流れていた。
我が愛しの南阿蘇鉄道。
何とかしなくちゃ。


【熊本の鉄道情報(JRを除く)】
熊本電鉄:上熊本ー北熊本間運休。藤崎宮前ー御代志間は通常運転。
肥薩おれんじ鉄道:平常運転。
くま川鉄道:平常運転。
南阿蘇鉄道:全区間で運転見合わせ。
南阿蘇鉄道につきましては依然として電話もFAXもつながらない状況です。
現在、ローカル鉄道の仲間有志で南阿蘇鉄道さんに対しての義捐金支援などの準備中です。
今週末に発表できる予定です。
南阿蘇鉄道さんへの直接お渡しできる支援方法を準備しています。
発表までもうしばらくお待ちください。