ホッケー 世界一!

11月20日のブログでご紹介しましたホッケー女子U15日本代表としてオーストラリアへ出発した田中さくらちゃん。

私の前職時代に秘書役を務めてくれていた田中しほさんの娘さんですが、世界選手権で優勝しました!

強豪、オーストラリアを破って世界一です。

U15 女子ジュニアユース「WA HOCKEY GRYPHON CUP (2023/パース) 」準決勝結果 [ 日本 2-1 WA Waves (オーストラリア) ]・決勝戦結果 [ 日本 1-0 WA Stars (オーストラリア) ] 〜今大会優勝〜

日本ではメジャーではありませんのでニュースになっていませんが、これってすごいことですよ。

この間までパパとママの間であんなに小さかったさくらちゃんが、日本代表に選ばれてオーストラリアで強豪相手に試合をして、何度も勝ち抜いて優勝!
世界一ですから。

さくらちゃん、おめでとう。
しほさん、おめでとう。
真一パパ、おめでとう。

いやいや、驚きましたけど、うれしいですね。

おっと、忘れちゃいけませんね。
妹のはるちゃん、おめでとう。

お姉ちゃん頑張りましたね。

田中さくらさんは来春からホッケーの強豪校へ進まれるようです。

田中しほさんから、「応援をよろしくお願いします。」とメッセージが。

応援というのは、「先立つもの」のことですからね。
皆さん、おわかりですか?

メジャーなスポーツじゃありませんので、スポンサーがなかなかつかなくて、お金がかかるそうですから、そちらの方面で応援をお願いします。

とのことでございます。

それにしても、よくやりましたね。

おじいちゃんとしてはうれしい限りです。