去年の今頃は・・・

去年の今頃、仕事で小海線に乗りました。
久しぶりの雪景色を見て、リンゴが浮かんだ露天風呂に入り、なかなかいい気分で「良い仕事だなあ。」なんて思いました。



[:up:] 小海線の中込駅です。昔はC56の基地だった小海線の中心の駅です。
ところが、この出張からの帰り道に大雪が降りだして、次の日にはとんでもないことになりました。


[:up:] 雪景色の上総中野駅。上の中込駅と変わりませんね。
キハ28がホームにいると、まるで国鉄時代の小海線のようです。


いすみ200も屋根に雪をのせて走っていましたし、キハ52は首都圏色への塗り替え前の2色塗の最後ということで、ヘッドマークを付けて走りました。
今年は関東地方は今のところ大雪は降っていませんが、まだまだ油断できませんね。
北国では大雪で列車が立ち往生する事態も各所で発生しているようですが、交通機関にお勤めの皆様方のご苦労を思うと、本当に頭が下がる思いです。
雪の多い地方の皆様、どうぞお体をご自愛ください。