私の3連休

この3連休からいよいよ夏休みが始まりましたね。
皆様はどのように過ごされましたか?
私は「この夏も飛ばして行くぞ!」、スタートダッシュを切りました。
【7月19日 ビール列車】





いつもお世話になっている地元の皆様方と、勤務が終わったいすみ鉄道のスタッフを乗せた飲み会列車です。

勤務を終えた武石運転士と富岡運転士。
大先輩が運転する列車でビールで乾杯!
たまには良いよね。



さっきまでキハに乗務していたアテンダントさんもお楽しみです。


なぜかこの列車には「武士」と「落ち武者」が乗ってます。


怪しい昭和の美女軍団もご機嫌です。

こうして、雨など気にしないビール列車の夜は更けていきました。
(ちなみに私と団長は1滴もお酒を口にしておりませんよ。主催者ですから。)
【7月20日 押上スカイツリー前でのイベント】
ビール列車から一夜明けて晴天の日曜日
この日は押上の東京スカイツリー前で地元墨田区のイベントに参加です。
その前に、私は大多喜から羽田空港へ。
バスツアーの皆様方にご挨拶です。

ゴールデンウィークにいすみ鉄道がご招待した「日本シングルマザー支援協会」の皆様方へ、今回は夏休み旅行のプレゼント。
羽田空港で出発する前に写した1枚です。
ゴールデンウィークの時のお話は こちら をご覧ください。
日本シングルマザー支援協会代表の江成さんのブログは こちら です。
いすみ鉄道は、地域を代表する会社として、房総半島での楽しい思い出を持った子供たちをたくさん育てたいと考えています。
特に、シングルマザーのファミリーは、ふだんから一生懸命頑張っていますから、そういうお母さんと子どもたちに楽しんでもらおうということで、今回は夏休みの「カレー列車」にご招待しました。
残念ながら、私は押上のイベントに行かなければなりませんでしたが、今回はいすみ鉄道の久島運転士(写真右端)にガイドさんになってもらって、親子でいすみ鉄道食堂車体験を楽しんでもらいました。
久島運転士は旅行業界出身で、ツアーコンダクターをされていた経験がありますから、ガイドさんはお手の物。
いすみ鉄道は人材が豊富なのが素晴らしいですね。




押上の東京スカイツリー前でのイベントです。
おしなりくんをはじめ、ゆる~いキャラクターが実はリズムに合わせて激しい動きをして、大盛り上がりでした。

「いすみ鉄道はいすみ市を東京スカイツリーへ持って行っている」ということがご理解いただけますよね。
スカイツリー前で「いすみサマーフェスタ」のパンフレットを配りまくりましたが、これでは観光協会のようですね。
そうだ、来年は行政区画の枠を超えた「いすみ鉄道観光協会」を開設しよう。(笑)
【7月21日】 押上 元祖 ローカル線本舗 にお客様
昨日は、イベント終了後に錦糸町でハシゴして、上野の安ホテルでバタンキュウ状態でしたが、本日は押上の「元祖 ローカル線本舗」にひたちなか海浜鉄道の吉田社長さんがお見えになられました。
吉田社長さんは奥様とお越しいただいたのですが、一応、社長さんだけの写真をUPさせていただきます。

いや~、やっぱり、ローカル線ってつながっているでしょう!
ということで、私の3連休はスタートダッシュを切って、怒涛のように過ぎ去ったのでありました。
ご協力いただきました応援団の皆様、地元の皆様、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
社会人は明日からまたお仕事ですね。
もちろん、私も明日もあさっても仕事ですよ。
皆さん、一生懸命頑張りましょう!