今日は信濃町へ行きました。

今日は信濃町にある金融財政事情研究会(きんざい)というところへお邪魔しました。
電車で通ると駅から見える黒い建物ですのでご存じの方も多いと思いますが、そのきんざいの中では銀行の幹部の皆様方を対象にした金融経営塾というセミナーが行われていまして、私は講師として招かれたのです。
実は、去年もこのきんざいさんにはお招きいただき、同じように講師をさせていただきまして、その会場で知り合いました銀行の幹部の方から、後日お話をいただき、いろいろな地方でいすみ鉄道の広報活動を兼ねた講演をさせていただいた経緯があり、本日は1年ぶりの再訪となりました。
昨年はちょうど新宿の京王デパートで駅弁大会に出展中で、新宿から信濃町へ向かいましたが、今日はいすみ鉄道の駅弁を積んで大多喜からアクアラインを通って向かいました。
土曜日の午前中でしたので道路の渋滞もなく、大多喜から信濃町まで1時間20分ほどで到着。
運んだ駅弁は皆様のお昼ご飯としてお召し上がりいただきました。
この金融経営塾は毎週末に行われる数回のコースで、午前中の先生は阪急リート投信の白木社長さん。
去年もお会いしましたので1年ぶりの再会のご挨拶をさせていただきましたが、白木社長さんの講義がメインで、午後の私の講義は講師の格から言ってもおまけのようなものです。
でも、おまけはおまけなりに、皆様方に喜んでいただこうと、2時間半の講義時間を一生懸命に務めさせていただきました。
ご参加いただきました金融機関の幹部の皆様方、ありがとうございました。
そして長い時間、おつかれさまでした。
ぜひ、一度、いすみ鉄道に遊びにいらしてください。
そして、ぜひ、皆様のお店に腐るほどある札束を、いすみ鉄道にお運びくださいますようお願い申し上げます。
(世の中、あるところにはありますからね。)


昨年お邪魔させていただいたことを書いた記事はこちらです。
駅弁大会からもう1年ですね。
一回限りというお約束でしたので、今年は無しですよ。