いすみ鉄道がハワイを走りました。

先日、いすみ鉄道がハワイのホノルルを走りました。
いすみ鉄道の営業区間は大原から上総中野まで26.8kmですが、ホノルルでいすみ鉄道が走った距離は42.195km。
本家よりも長い距離です。

黄色いユニフォームでホノルルを走ったいすみ鉄道。
運転指令の大野誓雄さんです。
毎年、ホノルルマラソンに参加して、いすみ鉄道カラーに「いすみ鉄道」と書かれたユニフォームで走ってくれています。
まさしく、いすみ鉄道そのまんまですね。
ホノルル以外でも各地のマラソンに参加して、この黄色い列車で走っていますが、最近では、「いすみ鉄道がんばれ!」と各地で声をかけていただけるようになったそうです。
いすみ鉄道はすでに全国区の知名度で、世界に羽ばたいているんです。
そいうことは、同時にいすみ市も全国区になって、さらに世界へ羽ばたくということなんです。

見事完走してきれいなお姉さんに出迎えられた大野さん。
私もこの場面だけのために参加したいですね。
走るのは無理ですから、あくまでもこの場面だけですよ。
大野さんはおととい帰国して、すでに職場復帰しているバイタリティーの持ち主です。
ホノルル、お疲れ様でした。
還暦を超えられているとは思えない見事なお姿。
寒い日本にお戻りになられて、風邪などひかれませんようにご自愛ください。