阪急のピカピカ電車


今日は阪急電車に乗ってきました。
阪急電車はいつ乗ってもピカピカです。
決して新車ではなく、中には何十年も使っている車両もあるのですが、どの電車に乗っても、まるでワックスをかけたようにピカピカ。
とても勉強させられます。
阪急にはホールディングスの偉い方と面識がありますが、特別に視察させていただいたわけではなく、フラリと訪ねる私流の社会科見学。
偉い人を通じて特別に視察なんかしてたんじゃ、ふだん着姿の鉄道は見ることができませんからね。

阪急電車は車両がピカピカなだけでなく、梅田駅などはホームまでピカピカ。
駅のホームが磨かれたようにピカピカで、それも小さな途中駅ではなく、一番大きなターミナル駅のホームがピカピカでゴミ一つ落ちていない。
すごい鉄道です。
そしてさらに、運転士さんも車掌さんもキビキビしていて、それでいて接客上手。
いつもながら気持ちよく乗車させていただきました。
ありがとうございました。

そして、帰りの飛行機に乗る前に伊丹空港の待合室の売店で購入したのが本日発売の「日経トレンディ」。
パラパラとページをめくると、出てるんですよ。いすみ鉄道が2ページにわたって。
自分が出てる雑誌を売店で買って飛行機の中で読むってのも、なんだかくすぐったい気分ですが、皆様方もぜひご購入ください。
何しろ並み居る観光列車の中で、いすみ鉄道は「日経トレンディ」にも高い評価を受けているのですから。
いすみ鉄道もすごい鉄道なのです。