帰国しました。

先程、ロサンジェルスから帰国しました。
今回の旅の目的は、3番目の息子が大学を卒業するにあたり、父親として、男として、身を持って何かを教えてあげなければいけないと思ったからですが、昔住んでいた街を訪ね、旧知の恩人と会ったり、父親が操縦桿を握る小型飛行機に乗せたりしたことで、すぐにではなくても、きっと将来彼の中で栄養になってくれるのではないか、と思うわけです。
4月から社会人になれば、配属によっては一人暮らしを始めるでしょうから、父親と旅行に出る機会も無くなるかもしれませんから、私としては彼にしてあげる最後の仕上げという旅でした。
が、なんだかんだ言って、息子をダシにして、自分が一番楽しんだことだけは確かなようです。
さて、明日は国交省の会議に出席して、その後、長野に出かけます。
7日はしなの鉄道さんを訪問させていただきます。
そして8日は大多喜で、いろいろ準備をします。
何の準備かというと、9日からキハ28が営業運転を開始するに当たっての最終確認。
そうです。
キハ28も大々的に宣伝せずに、さりげなく9日から運転開始いたします。
9日からはキハ52が自由席、キハ28が指定席となります。
皆様どうぞお楽しみに。