今日から三連休

今日から三連休とあって、朝の高速道路は結構渋滞していましたね。
佐倉から大多喜までの通い道、いつもよりも30分以上余計に時間がかかりました。
そして今日から3日間連続でキハ52の上総中野詣でです。
今日のヘッドマークは「清澄」。
初めて撮影できたと喜んでいた方もいらっしゃいました。


特製サボはこのデザイン。
これ、お客様が自分で作ってきてくれました。
国鉄のころはこういう案内が確かにありましたね。
私も確か 急行「しれとこ」 (根室標津―標茶間 普通)というの持ってます。

国吉駅の休耕田もいすみ鉄道応援団と特別支援学校の皆さんが植えてくれたコスモスが花を咲かせています。
田んぼ1枚分、一面コスモスですから、結構見ごたえありますよ。
また台風が来ているみたいですからお天気が少々心配ですが、皆様ぜひ、いすみ鉄道にいらしてください。
今の時期、空いていて、ローカル線の雰囲気満点ですよ。
明日は準急「京葉」で行きましょうか?