2月26日 本日の菜の花状況

今日は風もなく良い天気でした。
昨日の暖かさで菜の花の開花が進んだようです。
と言っても、まだ2分咲き程度ですが。

国吉駅のホームに降り立つと、足元にはこんな感じで咲いています。
列車の窓から眺めて一面の菜の花になるのはまだまだ先。
たぶん、3月10~15日ごろになると思います。
でもポカポカ陽気に誘われて、チラホラと観光客の方がお越しになっています。
今日も若い女性の二人連れが、ホームのテーブルで里山弁当を召し上がっていらっしゃいました。
まだお客さんもまばらですから、旅気分としては意外にGOODかもしれませんね。

国吉駅マスコットのクロネコものんびりお昼寝中

今日から「スプリングフェスタ in いすみ」のバス運行が始まりました。
国吉駅からは列車に接続して無料の地域循環バスが運転されています。
菜花摘み、行元寺など市内の観光スポットを回ります。
運転日、時刻はいすみ市観光協会のホームページでご確認ください。