これください!

2月に関東鉄道さんで会議がありました。
その会議は、社長が出席する会議ではありませんでしたが、昨年入った新車が見たかったので、役得?で出席させていただきました。
その時訪ねた水海道の車両基地で目に付いたのがこの車両。
原車は国鉄形ディーゼルカーのキハ30。
いすみ鉄道になる前の国鉄時代の木原線で走っていた車両です。
関東鉄道さんは新車が入ったので、もうそろそろいらなくなると思いましたので、
部長さんに、「使わなくなったらいすみ鉄道にください。」と予約しておきました。
「ください」ですからね。
いすみ鉄道はお金がありませんから、「ください」イコール「ちょうだい」ということです。
こういうのが走ると、良いですよね。


本日で私にとっての地獄の3日間が終わりました。
23日 いすみ鉄道再生会議
24日 いすみ鉄道活性化協議会
25日 いすみ鉄道取締役会
年度末ですからね。
いよいよですよ。
偉い人はいっぱい来るし。
この不景気の世の中で、数字なんか出るわけないじゃないですか。
と、開き直って臨みましたが、何とか3日間が終わりました。
出ない数字を見越して、今年度決算にプラスして4~6月の数字も入れて、上昇傾向にあれば「〇」。
4~6月の数字も伸びなければ「×」というところでしょうか。
賛否両論がある自社養成乗務員訓練生がカギのような気がします。