1年目社員ランチミーティング

今日は1年目社員の皆さんとのランチミーティングを開きました。

今年4月に入社したフレッシュマンの皆様方が6か月経過して正社員になりました。
会社の一員としてすでに第一線で活躍してくれている人たちです。

新入社員の皆様方はなかなか社長や専務と話をする機会がないと思いますので、毎年恒例行事として、10月にこういう会を設けさせていただいていますが、今年は人数が多く一堂に会することができないため、今日ともう1日、2回に分けて開催します。

ランチミーティングですから、直江津駅の駅弁を。
それぞれの皆様方に人事課が「何を食べたいか?」あらかじめリストを配って希望を聞きました。

駅弁は新入社員の皆さんにとっては高価ですから、こういう機会でもないと食べられないかもしれないし、お客様から駅弁のことを聞かれて答えられないといけないし。

「社長は何がいいですか?」と聞かれてましたので、私はこのお弁当をリクエストしました。
ご存じですか?
上越後ふるさと弁当。

予約しないと買えないお弁当で、以前からちょっと食べてみたかったのであります。

考えてみたら今日は朝昼と2食駅弁。

昨日は東京泊りで、今朝、始発の「はくたか」に乗って会社に来ましたが、その中でお弁当をいただきました。

少々お疲れモードおじさんのため、コンビニでこんなものを買いまして、朝から元気いっぱいで頑張りました。

新入社員の皆さん、一緒に頑張りましょうね。