HDB2U

今日の観光急行

5月の下旬はシーズンオフのはずですが、思いのほかたくさんのお客様にご乗車いただきました。

そんな中、トキ鉄沿線でずっとトキ鉄を応援してくれている咲斗君が15歳のお誕生日を迎えました。

咲斗君はカメラに凝っていて、なかなかの腕前。
今年のトキ鉄のカレンダーにも採用されているほどです。

雪の中を走る122形。
これ、中学1年生の時に撮影したものだそうです。
大したもんだ。

運転士さんと記念撮影。
運転士さんが手に持っているのが咲斗君が作ったという運転士さん用の時刻表。
大したもんだ。

クロザに乗っていたおじさんが、咲斗君がお誕生日だと聞いて能生の駅で停車中にプレゼントを渡していました。
良かったですねえ。

本人照れ隠しにこんな格好で記念撮影だそうです。
そりゃそうだね。
15歳だもんね。
恥じらいの年だよね。

ちなみに私の15歳の時の写真はこちら。


▲室蘭本線追分駅


▲宮古市ラサ工業専用線

今から48年前、中学3年生の私です。
やっていることは同じですね。

咲斗君、一生懸命勉強して、立派な大人になってください。
電車は一生続けることができますよ。
きっとね。

お誕生日おめでとうございました。