おいらん道中

今日は金沢の松任工場からオヤ31形車両(通称おいらん車)が直江津に向けて出発しました。

北陸本線、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、そしてトキめき鉄道の線路を通って約4時間かかってやってきました。

道中ではたくさんのファンの皆様の歓迎を受けたようで、いろいろなところで話題になっていましたね。

ありがとうございました。

おかげさまで無事に到着いたしまして、扇形庫に入りました。


JR西日本さんからの譲渡式。


久しぶりに太陽の下に出たおいらん車。
JRの皆様方がこんな旗を作って見送ってくれました。

大切にされていたんですね。


工場を出て貨物の電気機関車に連結されたおいらん車。
実はトキ鉄君もお出迎えに行ってました。


サンダーバードと並ぶのもこれが最後でしょうかね。


ということで、晴天の空の下、北陸路を駆け抜けて、無事に直江津に到着。
D51にバトンタッチされて扇形庫に入りました。

レールパークは3月18日オープン。
おいらん車の車内見学は4月1、2日を予定しております。

皆様、ぜひおいらん車に会いに来てくださいね。

お待ちしておりま~す。