久しぶりにいすみへ

久しぶりにいすみへ行きました。

ローカル鉄道サポーターズサミット。

いすみ鉄道の掛須団長が呼び掛けて、只見線、名鉄西蒲線、指宿枕崎線の沿線応援団の皆様方が、それぞれの活躍内容や問題点などを討論するという内容でした。

私は講演させていただき、古竹社長さんと対談をさせていただきました。

久しぶりに皆様方にお会いできて、楽しかったです。

都内で1泊して、いろいろ用件を済ませて夕方高田に戻りましたが、新幹線と特急や普通列車を乗り継いて、遠かったなあ。

最後は太田市長さんから
久しぶりにお会いしましたがお元気そうで何よりでした。

時代が変わったら使い方も変わる。
いすみ鉄道は夢とロマンと希望を乗せて走ってるんだから、しっかりと守っていく。
いすみ鉄道がなくなったら、何もないただの田園しか残らないんだから。

そんなお言葉をいただきました。

市長の言葉は重いですからね。

その言葉を聞いて、安心しまして、ぐったりと疲れて帰宅しました。

詳細に関しましては後程オンラインサロンの方でお話しさせていただこうと思います。