ひどい事件が発生してしまいました。

昨夜、京王線でひどい事件が発生してしまいました。

テロ行為です。

許せないですね。

ということで今夜はYAHOOニュースを書きました。

昨日の今日で検証など詳細は詰めておりませんが、とりあえず鉄道の安全対策の盲点というような観点でまとめてみました。

どうぞご一読ください。

見えて来た鉄道の安全対策の課題

トキめき鉄道は田舎のローカル鉄道ですから、都会の長編成の電車とは全く違う環境ですが、それでも10kmを超える長大トンネルがあり、連続勾配があり、単線区間があり、豪雪地帯など気象条件も厳しいところですから、安全には大変神経を使っていますし、経験豊富な専門スタッフも配置しています。

ちょうど今、安全研修が行われているところですが、今後、特に都市鉄道ではいろいろ課題が出てくると思います。

しっかりと進んでいきましょう。

皆様方のご協力をお願いいたします。


クハ455車内の表示。