23時帰宅。長い一日が終わりました。

今日は充実した一日でした。

朝8時過ぎに家を出て快速電車の撮影。
いつもは乗っていますので時には撮影しようと思いまして、まず二本木へ。

今日のヘッドマークは「オリンピア」。
何も指示出していなかったんですが、ラッキーでしたね。

その折り返しの列車を関山で撮って、名立へ向かいました。

名立の本線を通過する急行「オリンピア」です。

この後、浦本へ向かいましたがギリギリになってしまいビデオのみ回しただけでスチルは撮れませんでした。

でも、浦本で列車を見送った帰り道、道の駅に立ち寄りましてカニをいただきました。
甲羅の中にカニがびっしり詰まって1000円!
カニ味噌ご飯でお昼です。

ほら、甲羅いっぱいにカニが詰まって大満足でした。

その後、急行3号に乗って糸魚川を往復。
直江津に戻って、納涼列車でもう一往復です。

納涼列車のお客様はお楽しみいただけたことでしょう。

1両15名でところどころ窓を開けて風ビュービューですから決して密ではありませんので悪しからず。

中には「社長、真ん中に座って一緒に撮ろう。」という人もいまして、この方々は地元の人で私も含めてワクチン2回済ですから良しとしましょう。

でもまあ、なかなかどうして、お料理すごかったです。
若手スタッフに任せましたが、皆さんお弁当の蓋を開けた瞬間に「おお!」と歓声が上がりました。

直江津に戻り、その後は夜行列車。

22:16の発車を見送って23時帰宅でございました。

ということで、本日もたいへんよく頑張りました。

夜行列車にご乗車の皆様、どうぞよい夢を見てください。